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ご契約先の皆様へ

平素はALSOKガードシステムをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
このたびの平成30年7月豪雨による災害により被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。

人事異動や新入社員配置等による誤操作の注意喚起

うららかな好季節を迎え、新年度が始まりました。新年度ということで、人事異動や新入社員様の配置により警備操作が不慣れな方がいらっしゃるかと存じますが、警備操作の誤操作により誤って警報を出されてしまった場合は早急に当社ガードセンターまでご一報下さい。警報受信時の状況によっては警察通報を行なう場合もございますので、ご注意願います。
なお、警備操作の件でご不明な点等がございましたら、お気軽に最寄りの支店、又はガードセンターまでご連絡をいただきますようお願い申し上げます。

お客様へのお願い

ご登録いただいている「緊急連絡先の変更」弊社がお預かりしている「鍵の変更・追加」「室内のレイアウト変更」「電話番号」「電話回線」「プロバイダの変更」等を実施する場合には、事前に弊社までご連絡ください。
ご連絡はお近くの事業所までお願いいたします。

よくある質問

戸締り異常表示が消えず、警備セットができない。
窓や扉が閉まっていない、又は空調機の消し忘れの可能性がございます。当社の本体機で異常箇所を確認いただき、尚も警備セットができない場合は最寄りの支店もしくはガードセンターまで連絡願います。
火災の非常ベルが鳴っているが、停め方が分からない。
実際に火災が発生してる場合はベルを停めて頂く必要はございませんが、異常がない場合はお客様でもブザーを停めていただくことは可能です。ブザーの停め方は事務所等に設置されている自動火災報知機の「音響停止」「地区音響停止」「ブザー停止」等の釦を押して下さい。
非常押釦の復旧の操作方法が分からない。
非常押釦には様々種類・形があり機種によって多少違いがございますが、一般的な復旧方法をご紹介いたします。
カード型…非常と書いてある真ん中の赤い釦を3~4秒程度長押しで復旧いたします。
ペンダント型…非常時に押す押釦部分を3~4秒程度長押しで復旧いたします。
停電時にALSOKの本体機から音声メッセージが流れていて停め方が分からない。個人宅(ホームアルソックご契約者様)の場合に限ります。
停電発生時、ALSOKの本体機から「電源異常です」とのメッセージが流れている場合、本体機にある取消し釦を長押ししていただくとメッセージは停まります。
警備解除中に戸締り異常のランプがついているが異常がでているのか。
戸締り異常は、最終退館される際のチェックランプになります。警備解除中にドアや窓が解放状態の場合、戸締り異常のランプが赤く点滅します。異常表示ではございませんが、警備をセットされる際に点滅している場合はご注意下さい。

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